どんな占いか学ぶ


use the laptop to find information

最近ではインターネットから無料で姓名判断ができるようになっていますので、姓名判断とはどのような占いなのか?簡単なことは知っているという方は多いと思います。しかし、多くの方は「名前の占い」ということしか知りません。
姓名判断はどのような部分を見て占っているのか?どのようなことが分かるのか?ということまでは知らない方が多いと思いますので、ここでは姓名判断について少し詳しく知っていきましょう。

姓名判断というのは人の名前、つまり姓名を利用して様々なことを読み取っていきます。世の中には同姓同名の方も居ますが、基本的には苗字や名前は違います。日本人の名前には漢字が使用されており、苗字と名前に用いられている漢字、画数から診断を行います。また、名前から天格、地格、人格、外格、総格という5つの格数がわかります。それぞれの格数に意味があり、格数から性格や様々な運勢を導き出します。
具体的にどういったことが分かるのか?と言うと、恋愛で言うと結婚運や家庭運。仕事で言うと適職や社会運。こうしたことが名前から見えてきます。
ただ、姓名判断の流派によっても診断方法は変わります。ただ、基本的には格数や格数のバランスを見ます。

無料の姓名判断サイトでは瞬時に診断結果が現れます。
本当に当たっているのか…?少し不安になってしまうほどです。ただ、無料のサイトであっても占い師に直接占ってもらうのと変わらない結果になりますので、無料サイトも侮れません。