よくない漢字


woman using a laptop to work

これから生まれてくる自分の子供には素敵で幸せになるような名前をつけてあげたい…。自分が親になるのであれば誰しもそのように思うことでしょう。
生まれてきた初めてプレゼントするものが「名前」ですから、幸せを呼び寄せる名前を考えましょう。その際、無料姓名判断サイトや占い師に名付けようと考えている名前は占い的に良い名前かどうか?診断してもらうと良いでしょう。

名前には吉数と凶数があります。無料姓名判断サイトや占い師に診断してもらった方は縁起の良い名前を付けてもらえていると思いますが、占いは信じていないから…ということで、縁起の良し悪しを調べず、響きだけで名付けているという場合には不幸を呼び寄せてしまう名前となっている可能性があります。

姓名判断では、不幸を呼び寄せやすい漢字というのが存在しています。
例えば、地下鉱石物(金、銀、鉄など)の漢字、季節の漢字、濁音読みする漢字です。こうした漢字というのは両親が願いを込めてか付けた名前であっても不幸を招きやすいと言われています。そのため、占いのことはよくわからないけれども子供には幸せになってほしいという場合には、とりあえず上記の漢字を避けて名付けるようにしましょう。

もちろん、不幸を招きやすい漢字を用いたから必ず不幸が訪れるというわけではありません。実際、上記の漢字が付いている名前の方もたくさんいますし、幸せな生活を送っている方はたくさんいます。
無料姓名判断サイトで結果が良くなかった…という場合でも運勢というのは自分の努力次第でいくらでも変えることができます。努力をすることで幸せを引き寄せることも可能なので、あまり落ち込まないようにしましょう。